Tableau(タブロー)に恋した

BI分析ツールのTableauk可愛いグラフにひとめぼれ。どうしても使ってみたい、この恋の行方は如何に?!

Tableauに乗り遅れてた!

タブロー(Tableau)の事を知ってから早3週間が経ってしまいました。

その間にチャリで10分程度の場所から電車で1時間以上かかる職場に異動になりました。

通勤ツラ過ぎ。。

 

先週社員さんに「Tableauって知ってる?」と聞くとほぼ全員が知ってると答えたんですよね。

使っている人を見たことないのに。

 

今日その謎が解けました。どうやら去年Tableauの講習会があったみたいです。

私は派遣社員だから呼ばれなかったんですねー。

 

去年Tableauの事 知ってたら無理やりでも講習会に参加させてもらってたのにぃ。